一般社団法人倫理研究所 徳島県倫理法人会

倫理法人会についてAbout us

全国に広がる倫理経営ネットワーク 全国に広がる倫理経営ネットワーク

倫理法人会は、一般社団法人倫理研究所の法人組織です。「企業に倫理を 職場に心を 家庭に愛を」をスローガンに、経営者自身が純粋倫理を学び、活力に満ちた人間に変わることによって、社員が変わり、社風が変わり、最終的には自社の繁栄につなげることを目指しています。現在では全国約6万7千社の会員企業が在籍し、その輪はアメリカ、ブラジル、中国、台湾にも広がっています。

倫理法人会の会員同士が集い、本音を語り合うことで、自分では気づかないような経営のヒントを得ることができます。経営者や幹部の人格は、企業経営にも大きな影響を与えます。当会でさまざまな経験を持った人と出会い、自己革新に日々挑むことで、会社や地域の新たな可能性を拓いてください。

会長挨拶

同じ悩みを抱える経営者の言葉を、自己変革の大きな力に。

徳島県倫理法人会 会長  石津 健 ご挨拶 徳島県倫理法人会 会長  石津 健 ご挨拶

活動内容

倫理法人会憲章

倫理法人会は、実行によって直ちに正しさが証明できる純粋倫理を基底に、経営者の自己革新をはかり、心の経営をめざす人々のネットワークを拡げ、共尊共生の精神に則った健全な繁栄を実現し、地域社会の発展と美しい世界づくりに貢献することを目的とした団体です。

倫理法人会活動指針

倫理法人会会員心得

全国の倫理法人会

北海道から沖縄まで全国約700の倫理法人会があり、そのそれぞれで経営者モーニングセミナーが開催されています。
入会すると全国で開催されているモーニングセミナーに参加することができますので、出張先でふらっと参加することも可能です。

全国都道府県倫理法人会一覧
一般社団法人 倫理研究所

一般社団法人 倫理研究所

倫理研究所は、生涯学習を推進する会員によって構成される社会教育団体です。
和やかな家庭、活力ある職場、明るい地域社会をつくることが、美しく平和な社会を築く第一歩です。人間生活のすじみちを学び、日々の実践に努める人々の輪を拡げるべく、さまざまな事業を展開しています。

一般社団法人 倫理研究所

CONTACTお問い合わせ・資料請求・
各種セミナーお申し込み

モーニングセミナーや各種イベントのお申し込み、
入会についてのご質問・資料請求など、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

ページトップへ