一般社団法人倫理研究所 徳島県倫理法人会

私たちの取り組みActivities

経営者モーニングセミナー

参加無料の「学びの道場」経営者モーニングセミナー

ゲスト参加無料

地元で活躍している方々の講話を通じ、企業のトップとして生き方や経営のあり方を見つめる「学びの道場」です。同じ悩みを抱える経験者がいかに悩みや困難を乗り越え、どのように克服してきたかを知ることができる貴重な機会となっています。
経営者モーニングセミナーは、会員の方はもちろん一般の方も無料でゲスト参加していただけます。県内7カ所で毎週開催される本セミナーに気軽にご参加いただき、生産性が高いとされる朝の時間帯を有効活用してください。

セミナースケジュール
活力朝礼の推進

企業会員の実践を応援活力朝礼の推進

「企業は人なり」と言われるように、より良い社風づくりには社員の資質の向上と活力が欠かせません。倫理法人会では、日々の朝礼を社員教育や活力創造の場として活かす「活力朝礼」を推進。その方法論や効果などを会員が共有しています。

職場の教養(月刊200万部:倫理研究所発行)

職場の教養

倫理研究会発行が毎月発行する非売品の冊子です。一日一話の読み切り形式となっており、職場の人間関係やマナー、世相・時事問題、一日の行動指針など幅広いテーマを取り上げています。活力朝礼の話題づくりにも最適です。

活力朝礼コンテスト

会員が日々取り組む「活力朝礼」の内容を、コンテスト形式で審査。優れた取り組みを表彰し、モチベーションをさらに高めます。活力朝礼動画 >>

倫理経営講演会

新たな学びと出会いの場倫理経営講演会

毎年1回、県内7カ所の会場で開催する講演会です。倫理法人会の講師による講演をはじめ、法人レクチャラーによる事業体験報告や朝礼実演等で構成されています。各エリアの会員が心を込めて企画・運営する講演会に、ぜひご参加ください。

講演会スケジュール
ナイトセミナー・経営者の集い

倫理経営の理解と交流を深めるナイトセミナー・経営者の集い

入会を希望されている方や、入会されて間もない方向けに開催している勉強会です。会員の学びや実践に基づく体験を共有することで、倫理経営への理解を深めます。夜に開催するため参加しやすく、懇親会で会員同士のコミュニケーションを深めることもできます。

経営者の集いスケジュール

CONTACTお問い合わせ・資料請求・
各種セミナーお申し込み

モーニングセミナーや各種イベントのお申し込み、
入会についてのご質問・資料請求など、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

ページトップへ