一般社団法人倫理研究所 徳島県倫理法人会

INTERVIEW会員インタビュー

徳島県倫理法人会 相談役・法人レクチャラー
株式会社セイコーハウジング 代表取締役社長 元木 康浩

元木 康浩

仲間たちの〝生き様〟を、人生の道しるべに変えて。

道が拓けた30年前の決断
倫理法人会に入会したのは、僕がまだ32歳の頃のことです。父が経営していた会社の建築部門を任され、家族経営のような小さな会社で奮闘を続けて4年ほどが経っていた時期でした。少しでも経営の知識を高めるためにいろんな勉強会に参加する中で、先に入会していた先輩から「いい所があるよ」と紹介していただいたのが倫理法人会だったのです。当時は会員が100社に満たないほどの規模でしたが、あの時に思い切って入会して本当に良かったと、30年が経ったいま改めて感じます。
心に根付いた感謝の気持ち

ここに入会する前の僕は、大変なことや困難なことがあるたびに「周りの環境が悪いせいだ」と言い訳ばかりしていました。言い訳をした瞬間は気持ちが楽になるけれど、やがてそれがストレスとなって自分を痛めつけていたのです。しかし、倫理法人会でいろんな方々の講話を聞くうちに、すべての環境は自分自身が作っていることに気づきました。これまで腹を立てていたことが、見方を変えることで「感謝の気持ち」へと変わり、お客様だけでなく、社員や家族に対しても同じ気持ちを持てるようになったのです。モーニングセミナーやナイトセミナーで多くの経営者の方々の「生き様」を学び、自分自身の考えや行動を軌道修正できたことは、個人としても経営者としても大きな財産となりました。

普遍的な学びをいっしょに
正直に言えば、僕は会社を大きくしたいとか、売り上げを伸ばしたいという理由で倫理法人会の活動を続けているわけではありません。その大きな目的は、自分自身をさらに成長させることです。活動を続ける中で身に付く普遍的な考え方は、時代が移り変わっても決して色あせることはないでしょう。人と人との関係性の中で、もっと自分を磨きたいと感じている方は、ぜひ一度、倫理法人会に足を運んでみてください。ほかの場所では決して見つけられない、かけがえのない出会いと学びが、きっと見つかるはずです。

企業情報

社 名
株式会社セイコーハウジング
代表者
代表取締役社長 元木 康浩
住 所
770-0006 徳島県徳島市北矢三町3丁目1-79
電 話
088-631-8236

INTERVIEW会員インタビュー

CONTACTお問い合わせ・資料請求・
各種セミナーお申し込み

モーニングセミナーや各種イベントのお申し込み、
入会についてのご質問・資料請求など、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

ページトップへ